Kenの気ままブログ

英語と雑学を取り上げます!

英会話で使える表現集5つver1

f:id:KenkimamaENG:20200429094520p:plain

英語を学ぼうという僕のブログですがあまり実践的な英語を紹介していなかったので、ちょっとした時に使える表現をまとめてみたいと思います。僕が紹介するのは、実際に生活で見聞きしたものなのでより実践的なものになるかと思います。シリーズ化していけたらいいかなと思っています。ここで覚えたものは、DMM英会話などで実践して身に付けることをオススメします。無料で体験できるので是非。無料なら減るものなしです。

⬆︎オススメ

英会話の中にプラスして使ってみよう!

あ〜それが言いたかったの!

That's what I wanted to say!

So.. you made up with your boyfriend??(えーっと、、それで彼氏と仲直りしたの?)

 

Yes! Exactly! That's what I wanted to say!(そうそう!それが言いたかったの!

 

話が長い人いますよね。言いたいことは結局何〜!?って思ってても話を聞いて欲しいだけの人もたまにいます笑。

 

なんで来たの?

What brings you here?

 Hi! Welcome to our party! What brings you here today?(やあ!パーティにようこそ!今日はなんで来たの?

 

Hi nice to meet you! I came here for making friends!(やあ初めまして!今日は友達を作りに来たんだ!)

 

僕がパーティに初めて参加した時にこれを聞いた時、何かお菓子とか持ってきた?って聞かれたのかと思ってNO!って言ってしまった記憶があります笑。恥ずかしい。

 

どういう意味?

What do you mean?

You had better go to Apple store soon!(アップルストアにすぐ行ったほうがいいよ!)

 

What do you mean?どういうこと??

 

Today is the New iPhoneSE's release date! hurry up!(今日は新しいiPhoneSEの発売日だよ!急げ!)

 

聞きそびれてしまった時なんかにも使えます笑。(裏技)新しいiPhone欲しいですね。僕はまだ7使い続けてます。顔認証機能ないので、シャワーの後とかに手が濡れてると指紋認証できずスマホチェックできなくて大変。

 

賛成!

I'm down!

Shall we grab a cup of coffee?(コーヒー飲みにいかん?)

 

I'm down! That's what I was going to say!(賛成!ちょうどそれ言おうとしてた!)

 

賛成だと直訳でAgreeがよく使われますが、議論において誰かの意見に賛成するなどと、少しニュアンスが違いますのでSounds great!などのようにカジュアルにいきましょう。

 

かわいそうに・・

Poor you

 I lost my wallet yesterday..(昨日財布なくしちゃった・・)

 

Poor you~かわいそうに・・

 

僕はホストファミリーに「忙しいよ〜」っていうといつも「Poor you〜」って言われます。最初は、貧乏なみすぼらしい子ね!って言われてるのかと思って落ち込んでましたが、本当の意味が分かってほっとした記憶があります笑。

 

最後に

どうだったでしょうか!これからも日常生活でよく耳にする表現や、実用性のあるものをピックアップして紹介していきたいと思いますのでチェックしてみてください!見たら口に出すことをお忘れなく!