Kenの気ままブログ

英語と雑学を取り上げます!

ブログはじめました!

当サイトの紹介

訪問ありがとうございます!管理人のKENです!

金融機関を1年で辞めアメリカへ留学をすることを決めた人です。

基本的に雑学や健康に関する豆知識、運動なんかに興味があります。

英語関連や気になったことについて自分なりの意見を書いていきたいと思っています。

f:id:KenkimamaENG:20190519203156p:plain

(Twitterはこちらからどうぞ)

 

<登場キャラクター>

f:id:KenkimamaENG:20190520093024p:plain

「みっちゃん」

 

f:id:KenkimamaENG:20190519205228p:plain

「きーちゃん」

 

架空なので嫁も子供もおりません(´;Д;`)

内容

当サイトは皆で英語スキルを伸ばしていこうというポリシーのもと作りました!

僕はTOEIC満点先生のような人ではないです泣。つまり私もまだまだ発展途上です笑。僕は米国に留学予定なので(令和1年現在)夏から体験談なんかも載せていこうと思っています。

少しでも、留学をされる方やスコアアップを目指されている方のお役に立てれば幸いです。また、このブログを通じて英語の勉強の仕方やためになる書籍等も紹介していきます!

ある程度まで活気が出てきたらYoutubeの動画投稿もしていこうと考えているので、ぜひチェックしてくださいね(^O^)コメントやスターなど、なんでもお待ちしています!

私の英語力はこの程度です(しょぼい(_ _).。o○ 〜)

・TOEIC850点 ・IELTS overall 6.0

英語の必要性

 日本は他国と比べても移民の受け入れが少ない国となっています。しかしながら、少子高齢化が進むにつれて労働人口が減少していきます。今都市部のコンビニエンスストアは多くが外国人によって営業されています。このように、外国人労働者と共に生きていくことは避けられないことだと僕は感じています。その中でも、英語は様々な国の人と意思疎通を取りやすい言語となっているため、学習が必須であると思います。

しかしながら、日本の教育においてはインプット的なテストしか行われてこなかったために、韓国や中国など他のアジア地域に比べてもスピーキングが不得意だと言えます。普段からの自発的なトレーニングによって鍛えることで、生活スタイルは大きく改善します。英語は単なる手段であり、それのためだけに努力していると飽きてしまいます。外国人の友人を作ったり、洋画を見たり工夫して勉強を進めていくことをおすすめします。

f:id:KenkimamaENG:20190510222159j:plain